undefined

bokuweb.me

2019-01-01から1年間の記事一覧

Go Conference 2019 Autumn「GoでつくるGameBoyエミュレータ」を発表してきた

表題の通りGo Conference 2019 Autumnで発表させていただきました。運営・スタッフの方々、スピーカーの方々、スポンサーの方々、発表を聞きに来てくださった方々、懇親会でお話させていただいた方々ありがとうございました。非常に楽しかったです。 今回は…

ゲームボーイエミュレータをGo言語で書いた

概要 Goはこれまで量を書いたことがなかったので入門にゲームボーイエミュレータを書いてみることにした。ゲームボーイである理由はたまたまよくできたゲームボーイの資料(http://marc.rawer.de/Gameboy/Docs/GBCPUman.pdf)を見つけてしまったため。 成果物 …

Denoを読む(1)

正月にDenoを読んでたメモです。いろいろ間違ってる可能性が高いのでご注意ください。 Denoとは deno.land Node.jsの作者Ryan Dahl氏による新しいTypeSciprtのランタイム。Node.jsの反省点を生かして作られてる。 おおきく分けてTypeScript、V8、Rustの三層…

Deno用のpretty_assertを作った

あけましておめでとうございます。 tl;dr Denoの入門に以下を作った github.com Deno? https://deno.land/ 概要 Ryan DahlがRustでDenoというものを作っていると聞いたとき貢献したいなーと思っていたけど、忙しさを言い訳に長い間ビルドすらできずにいた。 …