undefined

bokuweb.me

5月に見つけたWEBサービス等作ってみた記事まとめ

GitHubコミットメッセージの英語の書き方の文例が検索できるサービス作った

d.hatena.ne.jp

つくったもの

commit-m.minamijoyo.com

どんなもの?

個人的にgit commit -m " うっ、英語でなんて書けばよいんだろう。。。。ってなることが多くて、GitHubの公式の検索ってソースコードは検索できても、コミットメッセージをリポジトリ横断的に検索したいなんてことはできないんですよねぇ。まぁネイティブな人にはそんなこと思いもしないのかも知んないですが。調べてみたらGitHub APIでコミットメッセージ取れるようなので、現場のリアルな生の文例を集めて検索できるようにすればよくね?ということで勉強がてら作ってみた

使用技術・環境

  • Ruby on Rails
  • MySQL5.6
  • AWSのt2.microインスタンス
  • GitHub API

えいぎょうしょく の おれが うぇぶあぷりけーしょん を つくった。

qiita.com

つくったもの

clipnotetimelines

どんなもの?

evernoteとpocketに保存した記事やらノートをいっぺんに見れるWebアプリケーションを作ってみた。

使用技術・環境

  • Node.js
  • Angular.js

個人でWebサービスを立ち上げました。サービススタートまで

iosystem.hatenablog.com

つくったもの

sposen.jp

どんなもの?

趣味でスポーツをしている方が自分のチームの紹介をWEB上で発信して、練習試合なんかを組んだり、様々なスポーツ好きの個人が活動しているチームを探して参加できるきっかけをつくろうという思いからこのサービスを立ち上げました。

使用技術・環境

  • PHP
  • Fuelphp1.7

学びを支援するWEBアプリを作りました

yuzutas0.hatenablog.com

つくったもの

Enoki Log

どんなもの?

学習の進捗を記録するサービスです。
調整さんみたいなテーブルビューで学習の記録や共有ができます。

使用技術・環境

  • さくらVPS
  • CentOS
  • Apache
  • Passenger
  • MySQL
  • Ruby on Rails