undefined

bokuweb.me

最強のTwitterクライント進捗

f:id:bokuweb:20150914210226p:plain

github.com

触り始めて2週間たったので自分もとりあえずここまでをまとめておく。

【参考】

r7kamura.hatenablog.com

r7kamura.hatenablog.com

画像展開

とりあえず先頭の画像だけをばーんと見せてる。複数画像は表示できていない、gifや動画は未対応。gifはもしかして動画として再生しないといけないのかな?要確認。

f:id:bokuweb:20150914210226p:plain

マルチアカウント

まだ確認不足だけど一応2アカウントを行き来できてる。

f:id:bokuweb:20150914210412g:plain

フィルタ

現在のタイムライン上のユーザ名、つぶやきから雑に絞りこんでる。お気に入りタブでとホームタブで使える。将来的には一度フェッチしたつぶやきをIndexedDBに貯めこんでおいてそこからフィルタリングできるようにしたい。その場合IndexedDBに貯めたデータをサーバーと同期する必要がありそうでめんどくさそう。

f:id:bokuweb:20150914210603g:plain

検索

Twitterから検索できるようになった。

f:id:bokuweb:20150914210954g:plain

お気に入り&リツイート

引用付きリツイートに対応できてない。というかどうやるんだろう。 リツートの取り消しはhttps://electron-jp-slackin.herokuapp.com/で教えていただきました。 include_my_retweet : trueにしてstatuses/showすると、current_user_retweetフィールドにリツート時に生成されたidが入ってるので、後はstatuses/destroyでこのidを指定してやると取り消しできるっぽい。 id:pompopoさんありがとうございました。

f:id:bokuweb:20150914211133g:plain

現在はまっていること

本当はpackage化してこの記事書こうと思ったんだけど、盛大に詰まった。package化すると非同期処理(タイムラインデータフェッチ)時のm.redraw()で再描画されない。タイムラインのデータは取得できていて、その後のテキストフィールドのoninputイベントに同期して再描画されてる。エラーもはかないし、開発時は再現しないし、問題を切り分ける力もないし、で、ちょっとどうしたものか、って状況。