undefined

bokuweb.me

ノンデザイナーでも簡単にイイ感じのロゴを作る方法を紹介するよ

ノンデザイナーにとってロゴ作成は鬼門です。今回はデザインが苦手な人でもさくっと、それっぽいロゴが作れちゃうサービスを紹介します。

www.squarespace.com

アクセスするとこんな感じ。中央の『LOGO NAME』にサービス名やブランド名などを記入します。今回は例として『ヒゲ部』というサービスを作ったと仮定します。

f:id:bokuweb:20150527213510p:plain

入力を終えると編集画面へ。すでにベースのロゴができあがっています。フォーカスされている『Search for symbols』に適当にそれっぽい単語を入力してみます。

f:id:bokuweb:20150527213710p:plain

余談ですが、『ひげ』は『moustache』または『beard』らしいです。生える位置で使い分けるようですが、気にしません。今回は『moustache』で検索してみます。

ひげがズラリ。

f:id:bokuweb:20150527214108p:plain

それっぽいのを選びます。

f:id:bokuweb:20150527214245p:plain

ああ、それっぽいですね。右下のTシャツとかいいですね。 次はフォントを変更します。

ロゴ名をクリックして上部に表示されるメニューからフォントファミリーや色などを変更します。

f:id:bokuweb:20150527214529p:plain

自分は筆記体にすれば、それっぽくなると信じて疑わないアホですので、筆記体にしてみます。

f:id:bokuweb:20150527214727p:plain

アイコンやテキストの大きさ、位置も調整しました。 なんかそれっぽくなりましたね。『Tagline』なども入れれますが今回はこれで完成とします。

左下の『SAVE LOGO』を押すと出力できます。低解像度のものは無料でダウンロード可能、高解像度のものは$10で購入できます。WEBで使用するくらいなら低解像度のもので事足りそうです。

f:id:bokuweb:20150527214959p:plain

今回の成果物

f:id:bokuweb:20150527215349p:plain

所要時間数分です。さくさく、楽しく作れるので試してみては。