undefined

bokuweb.me

xperia Z×Android4.4.2でバッテリ消耗が激しい現象が治りました

愛用しているxperiaZのAndroidバージョンを4.4に上げてから激しいバッテリ消耗に悩まされていたんですが、解消したっぽいので書いておきます。「GooglePlay開発者サービス」を強制終了したりいろいろ試したんですが、一番効いたのは「初期化」でした。Android4.3のときにバッテリ持ちがどんなものか忘れてしまいましたが、初期化前の3倍くらいは持つようになりました。

初期化については以下の記事が参考になりました。

Xperia Z を初期化する方法

その後、初期化によって電池消耗は改善していましたが、ある日再現。 ただし。今度は「Googleサービス」(※GooglePlay開発者サービスではない)が暴走しているような印象。 原因は不明ですが、こちらは再起動することで何とか収まりました。